OpManager ナレッジベース

BEからのクライアントファイルのダウンロード時にエラーが表示される


【現象/要望】
ログオン時に"BEからのクライアントファイルのダウンロード時にエラー"と表示され、管理画面が表示されない。

【原因】
データベースのテーブルが壊れている時に発生します。
停電などで OpManager が正常にシャットダウンされなかった場合に、破損する可能性があります。

【解決方法】
以下の手順を実施します。

1. OpManager をシャットダウン
2. タスクマネージャなどで wrapper, java, mysqld-nt, apache のプロセスがないことを確認
ある場合は、強制終了
3. コマンドプロンプトを開いて、[OpManagerインストールディレクトリ]/bin ディレクトリに移動
4. RepairDB.bat/sh をメッセージが表示されなくなるまで、複数回実行
5. [OpManagerインストールディレクトリ]/logs ディレクトリをリネーム
6. OpManager を起動

*上記、手順で改善されない場合は、logsディレクトリを弊社サポートまで送付ください。

【対応リリース】 6.0以降

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★