BEからのクライアントファイルのダウンロード時にエラーが表示される
作成日:2008年12月26日 | 更新日:2018年8月9日
【現象/要望】
ログオン時に"BEからのクライアントファイルのダウンロード時にエラー"と表示され、管理画面が表示されない。
【原因】
データベースのテーブルが壊れている時に発生します。
停電などで OpManager が正常にシャットダウンされなかった場合に、破損する可能性があります。
【解決方法】
以下の手順を実施します。
1. OpManager をシャットダウン
2. タスクマネージャなどで wrapper, java, mysqld-nt, apache のプロセスがないことを確認
ある場合は、強制終了
3. コマンドプロンプトを開いて、[OpManagerインストールディレクトリ]/bin ディレクトリに移動
4. RepairDB.bat/sh をメッセージが表示されなくなるまで、複数回実行
5. [OpManagerインストールディレクトリ]/logs ディレクトリをリネーム
6. OpManager を起動
*上記、手順で改善されない場合は、logsディレクトリを弊社サポートまで送付ください。
【対応リリース】 6.0以降
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★