IE8 ブラウザからログインできない
作成日:2011年6月15日 | 更新日:2014年3月20日
【現象/要望】
OpManager の Web クライアントに IE8 ブラウザでアクセスすると、
次のようなメッセージが表示され、ログインができない。
「IE 6 はサポート対象外です。異なるバージョンをお試しください。」
【原因】
IE8 のインターネットオプションにて「ネイティブ XMLHTTP サポートを有効にする」のチェックを
有効にしていただく必要があります。
【解決方法】
不具合のメッセージが表示されるクライアントPCにて以下の手順を行ってください。
1. IE8 を起動
2. [ツール]-[インターネットオプション]に移動
3. [詳細設定]に移動
4. [設定]内の「ネイティブ XMLHTTP サポートを有効にする」にチェックを入れる
5. 変更を適用する
6. IE8 を再起動
7. IE8 にて OpManager サーバにアクセスし、ログインについて確認ください
【対応リリース】 8.8
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★