OpManager ナレッジベース

IE8 ブラウザからログインできない


【現象/要望】
OpManager の Web クライアントに IE8 ブラウザでアクセスすると、
次のようなメッセージが表示され、ログインができない。

「IE 6 はサポート対象外です。異なるバージョンをお試しください。」

【原因】
IE8 のインターネットオプションにて「ネイティブ XMLHTTP サポートを有効にする」のチェックを
有効にしていただく必要があります。

【解決方法】
不具合のメッセージが表示されるクライアントPCにて以下の手順を行ってください。

 1. IE8 を起動
 2. [ツール]-[インターネットオプション]に移動
 3. [詳細設定]に移動
 4. [設定]内の「ネイティブ XMLHTTP サポートを有効にする」にチェックを入れる
 5. 変更を適用する
 6. IE8 を再起動
 7. IE8 にて OpManager サーバにアクセスし、ログインについて確認ください

【対応リリース】 8.8

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★