OpManager ナレッジベース

スナップショット画面のTelnetの利用設定


【現象/要望】
【原因】
装置スナップショット画面のTelnet機能を利用するには、以下の手順が必要となります。

1. WindowsのTelnetクライアントをインストール
2. レジストリエディタを開く(regedit.ext)
3. HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftInternet ExplorerMainFeatureControl
  配下に、FEATURE_DISABLE_TELNET_PROTOCOLという名前のキーを作成
4. iexplore.exeという名前のDWORDの値を追加。 値は0とします。
5. IEの再起動

尚、IE7では、Telnetプロトコルハンドラがサポート停止となっているため、Telnetの利用ができません。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/aa740486.aspx

[確認済み動作環境] OS - Windows XP, Vista と
ブラウザ - IE 8, FireFox 3.6.x の組合せ

【対応リリース】 8.x以降

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★