スナップショット画面のTelnetの利用設定
作成日:2010年3月15日 | 更新日:2014年3月24日
【現象/要望】
【原因】
装置スナップショット画面のTelnet機能を利用するには、以下の手順が必要となります。
1. WindowsのTelnetクライアントをインストール
2. レジストリエディタを開く(regedit.ext)
3. HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftInternet ExplorerMainFeatureControl
配下に、FEATURE_DISABLE_TELNET_PROTOCOLという名前のキーを作成
4. iexplore.exeという名前のDWORDの値を追加。 値は0とします。
5. IEの再起動
尚、IE7では、Telnetプロトコルハンドラがサポート停止となっているため、Telnetの利用ができません。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/aa740486.aspx
[確認済み動作環境] OS - Windows XP, Vista とブラウザ - IE 8, FireFox 3.6.x の組合せ
【対応リリース】 8.x以降
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★