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ディスカバリー後にWMI認証を設定できない


現象

監視対象をディスカバリーした後に、WMI認証を設定しようとしたところ、
SNMP認証またはSSH認証しか表示されない。

原因

装置タイプにWindows OS以外が選択されていた場合、WMIの設定項目が表示されません。
装置タイプは[インベントリ]配下の[装置タイプ]、または装置概要ページの装置概要欄[タイプ]より確認可能です。

解決方法

装置概要ページ -> 画面右上[≡]アイコン -> [装置情報の編集]より、
「ベンダー」に「Microsoft」を選択し、「タイプ」に該当サーバーの種類を選択してください。

例:監視対象サーバーのOSがWindows Server 2012 R2の場合は、「タイプ」に
「Windows server 2012 R2」を設定してください。

その後、画面右上[≡]アイコン ->[再ディスカバリー]より、
対象のWMI認証を選択し再ディスカバリーを実行します。