Password Manager Pro ナレッジベース

PMPエージェント(Windows版)のインストール/アンインストール(ビルド10400以降)


本ナレッジでは、Password Manager Proエージェント(Windows版)のインストール、アンインストール方法を案内します。

ビルド10400以降、Agent Keyを利用したエージェントのインストールへ仕様が変更されました。ビルド10400以前のPassword Manager Proを使用している場合はこちらのナレッジをご覧ください。

PMPエージェントのインストール

      1. [管理]->[PMP Agents]からWindows エージェントの[32bit]または[64bit]をクリックする
        管理対象のWindows OSのアーキテクチャ(32bit版または64bit版)と一致する必要があります。
      2. コピーアイコンをクリックしてAgent Keyをコピーする
        またオプションでAgent Keyの有効期限を指定します。
      3. [Download Agent]をクリックし、ダウンロードを開始する
      4. PMPAgentの圧縮フォルダ(ZIP)を展開する
      5. コマンドプロンプト(管理者権限)にて、<PMPAgent>配下へ移動する
      6. 次のコマンドを実行してエージェントをインストールする
        AgentInstaller.exe intall <Agent Key>
        この操作により、サービスへの登録およびプロセスが起動します。
      7. 次のコマンドを実行してエージェントを起動する
        AgentInstaller.exe start

      これ以降、エージェントの起動/停止はWindowsサービスより行ってください。

      正常に起動しない場合、以下の項目からトラブルシューティングを実施してください。

      • PMPAgentフォルダの[Agent.conf]ファイルServer NameがPMPサーバーのFQDN/IPアドレスとなっているか確認
      • エージェントインストールサーバーからPMPのWebコンソールへ接続可能か確認
      • コマンドにタイプミスがないか確認
      • <PMPAgent>配下にてコマンドを実行しているか確認
      • 管理者権限でコマンドプロンプトを立ち上げているか確認

      PMPエージェントのアンインストール

      1. コマンドプロンプト(管理者権限)にて、PMPエージェントフォルダへ移動する
      2. 次のコマンドを実行してエージェントを停止する
        AgentInstaller.exe stop
        これにより、サービスの登録およびプロセスが停止します。
      3. PMPエージェントのフォルダを手動で削除する