PMPエージェント(Windows版)のインストール/アンインストール(ビルド10400以降)
作成日:2020年6月2日 | 更新日:2020年6月4日
本ナレッジでは、Password Manager Proエージェント(Windows版)のインストール、アンインストール方法を案内します。
ビルド10400以降、Agent Keyを利用したエージェントのインストールへ仕様が変更されました。ビルド10400以前のPassword Manager Proを使用している場合はこちらのナレッジをご覧ください。
PMPエージェントのインストール
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- [管理]->[PMP Agents]からWindows エージェントの[32bit]または[64bit]をクリックする
管理対象のWindows OSのアーキテクチャ(32bit版または64bit版)と一致する必要があります。
- コピーアイコンをクリックしてAgent Keyをコピーする
またオプションでAgent Keyの有効期限を指定します。
- [Download Agent]をクリックし、ダウンロードを開始する
- PMPAgentの圧縮フォルダ(ZIP)を展開する
- コマンドプロンプト(管理者権限)にて、<PMPAgent>配下へ移動する
- 次のコマンドを実行してエージェントをインストールする
AgentInstaller.exe intall <Agent Key>
この操作により、サービスへの登録およびプロセスが起動します。 - 次のコマンドを実行してエージェントを起動する
AgentInstaller.exe start
これ以降、エージェントの起動/停止はWindowsサービスより行ってください。
正常に起動しない場合、以下の項目からトラブルシューティングを実施してください。- PMPAgentフォルダの[Agent.conf]ファイルServer NameがPMPサーバーのFQDN/IPアドレスとなっているか確認
- エージェントインストールサーバーからPMPのWebコンソールへ接続可能か確認
- コマンドにタイプミスがないか確認
- <PMPAgent>配下にてコマンドを実行しているか確認
- 管理者権限でコマンドプロンプトを立ち上げているか確認
PMPエージェントのアンインストール
- [管理]->[PMP Agents]からWindows エージェントの[32bit]または[64bit]をクリックする
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