PMPのログインパスワードを忘れた場合
作成日:2016年2月16日 | 更新日:2021年11月29日
Password Manager Proユーザーのパスワードを忘れた場合の対処方法についてご案内いたします。
3."Forgot Password?"を非表示設定にしたい
1.ローカルユーザーの場合
Password Manager Proのローカルユーザーで、ログイン用のパスワードを忘れた場合は、ログイン画面にある"パスワードを忘れた場合" リンクより、パスワードのリセットが可能です。 新しいパスワードは各ユーザーに設定しているパスワードポリシーに従ったパスワードをメールで送付します。
(1) "パスワードを忘れた場合" リンクをクリック後、ポップアップした画面にてユーザー名とメールアドレスを入力し、[リセット]をクリック
(2) 以下のメッセージが表示されますので、メール受信ボックスをご確認ください。
※通知に記載されるパスワード再設定実行リンクのアクセス有効期限は10分間となり、1度リンクをクリックした後、リンクは無効となります。(1度限り有効)
Password Manager Proにログイン出来る場合には、こちらのナレッジを参照に、PMPユーザーのパスワードを変更してください。
2.Active Directory連携したユーザーの場合
Active Directory連携したユーザーの場合には、Password Manager Pro画面からではなく、連携設定を行ったActive Directoryよりアカウントをご変更ください。
3."Forgot Password?"を非表示設定にしたい
"Forgot Password?"("パスワードを忘れた場合")を非表示設定する場合には、管理者ユーザーでPassword Manager Proにログイン後、[管理]>[一般設定]>[ユーザー管理]>['パスワードを忘れた場合'オプションをログイン画面に表示]のチェックボックスを外すことで、非表示設定が可能となります。