午前1:45に複数のユーザ アカウントに対して「パスワードの検証の失敗」
作成日:2015年2月10日 | 更新日:2020年5月21日
[事象]
[リソース監査]画面にて、午前1:45に複数のユーザ アカウントに対して「パスワードの検証の失敗」が出る。[上記事象の意味]
デフォルトでは午前1:45にすべてのユーザ アカウントに対して[パスワード整合性検査]を実施し、パスワードの同期チェックを実施します
(すなわちPassword Manager Pro 上に保持されているユーザ アカウントとそれに対応するパスワードを用いて実際に認証されるか確認します)。
この[パスワード整合性検査]でエラーとなったユーザ アカウントに対して、
上記のエラーメッセージがログ情報として[リソース監査]に出力されます。
可能性として考えられる上記事象の原因
- 登録時のパスワード入力時に打ち間違えがあった
- 当該リソースに関する(パスワード)リモート同期用設定に問題があり、
本製品上でのパスワード変更がリモート反映されなかった - ユーザアカウント登録の仕方に問題がある
(例えば、Windows ドメインユーザをメンバーサーバに追加している) - 当該リソースが停止中である
- Password Manager Pro と当該リソースとの間で通信ができなくなっている
[パスワード整合性検査]の停止
上記事象を停止するには、以下の操作を行います。
図:管理者ログイン後の上部メニュー
(2)[パスワード整合性]欄の[整合性検査をスケジュール]リンクをクリック
図:パスワード整合性 - 整合性検査をスケジュールリンク
(3)[整合性検査をスケジュール]ポップアップで[無効化]を選択
(4)[保存]ボタンをクリック
図:整合性検査をスケジュール
手順は以上です。