ビルド9335へのアップデート方法
作成日:2018年3月6日 | 更新日:2020年5月21日
【ご注意】
バージョン9.3における最新ビルド番号は9335です。
ServiceDesk Plus9.3の最新ビルドへのアップデートはビルド番号9300以上より可能です。
現在、ビルド番号9200_9241以前をご利用の場合で最新ビルドへアップデートするには、9300ビルドへアップグレードする必要があります。
このページでは、ビルド番号9300_34から9335へのアップデート方法を紹介しています。
--------ビルド番号の確認方法---------------------------------------------------------
1. ServiceDesk Plusにログイン
2. ログインホームページの右上にある「?」アイコン -> 「詳細」リンクをクリック
3. ビルド番号が表示される
----------------------------------------------------------------------------------------
* アップデート用のサービスパックは、保守ご契約ユーザ様にご提供しています。
* サービスパックのダウンロードリンクは、保守ご契約ユーザ様に送付している、保守メールをご参照ください。
================================================
現在、リリース 9.2(ビルド 9200-9241)、それ以前のServiceDesk Plusをご利用中のお客様は、9300へのアップグレードが必要です。
[9300ビルドへのアップデート方法]
================================================
ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号が9300であることを確認したら…
!本番環境でのアップグレード前にご確認下さい!
【テスト環境でのアップグレードテスト】
本番環境でアップグレードを実行する前に、以下の点からテスト環境でアップグレードのテストを実施していただくことを推奨いたします。
・重要なデータの損失の防止
・アップグレード後の稼働環境の確認
【アップグレード時の注意点】
・アップグレードによる障害を防止するため、バックアップを取得して下さい。
・データのバックアップはアプリケーション内にあるデータの容量に依存しますので、故意にアップグレードプロセスを切断しないようお願いいたします。
【サービスパックの適用方法】
1. ServiceDesk Plusをシャットダウン
2. <インストールディレクトリ>binディレクトリ配下のUpdateManager.bat
(Linuxの場合はUpdateManager.sh) を実行してUpdateManagerを起動
3. [Browse]をクリック後、
ManageEngine_ServiceDesk_Plus_9_3_0_SP-0_35_0.ppm
を選択して[開く]をクリック後、[Install]をクリック
-- インストールが開始されます
4. Backupを推奨する画面が表示されたら[はい]をクリックして必ずバックアップを取得
(バックアップ取得後、サービスパックのインストールが開始されます。)
5. "Service Pack installed successfully"と表示されるのを確認して
[Close]をクリック6. [Exit]をクリックしてUpdateManagerを終了
7. ServiceDesk Plusを起動
8. ServiceDesk Plusに管理者(技術担当者)アカウントでログイン
9. ログインページの右上にある「このソフトについて」リンクをクリック
10. ビルド番号が最新になっていることを確認
============================================
【関連ナレッジ】
■ServiceDesk Plus 9.3 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=3346
■ ServiceDesk Plusについて
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/
============================================