ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ビルド9335へのアップデート方法


【ご注意】

バージョン9.3における最新ビルド番号は9335です。

ServiceDesk Plus9.3の最新ビルドへのアップデートはビルド番号9300以上より可能です。
現在、ビルド番号9200_9241以前をご利用の場合で最新ビルドへアップデートするには、9300ビルドへアップグレードする必要があります。

このページでは、ビルド番号9300_34から9335へのアップデート方法を紹介しています。

--------ビルド番号の確認方法---------------------------------------------------------
1. ServiceDesk Plusにログイン
2. ログインホームページの右上にある「?」アイコン -> 「詳細」リンクをクリック
3. ビルド番号が表示される
----------------------------------------------------------------------------------------

* アップデート用のサービスパックは、保守ご契約ユーザ様にご提供しています。
* サービスパックのダウンロードリンクは、保守ご契約ユーザ様に送付している、保守メールをご参照ください。

================================================

現在、リリース 9.2(ビルド 9200-9241)、それ以前のServiceDesk Plusをご利用中のお客様は、9300へのアップグレードが必要です。

[9300ビルドへのアップデート方法]

9300ビルドへのアップグレード方法


================================================

ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号が9300であることを確認したら…

!本番環境でのアップグレード前にご確認下さい!

【テスト環境でのアップグレードテスト】

本番環境でアップグレードを実行する前に、以下の点からテスト環境でアップグレードのテストを実施していただくことを推奨いたします。

・重要なデータの損失の防止
・アップグレード後の稼働環境の確認

【アップグレード時の注意点】

・アップグレードによる障害を防止するため、バックアップを取得して下さい。

・データのバックアップはアプリケーション内にあるデータの容量に依存しますので、故意にアップグレードプロセスを切断しないようお願いいたします。

【サービスパックの適用方法】

1. ServiceDesk Plusをシャットダウン
2. <インストールディレクトリ>binディレクトリ配下のUpdateManager.bat
(Linuxの場合はUpdateManager.sh) を実行してUpdateManagerを起動

3. [Browse]をクリック後、

ManageEngine_ServiceDesk_Plus_9_3_0_SP-0_35_0.ppm

を選択して[開く]をクリック後、[Install]をクリック

-- インストールが開始されます

4. Backupを推奨する画面が表示されたら[はい]をクリックして必ずバックアップを取得

(バックアップ取得後、サービスパックのインストールが開始されます。)

5. "Service Pack installed successfully"と表示されるのを確認して

[Close]をクリック

6. [Exit]をクリックしてUpdateManagerを終了

7. ServiceDesk Plusを起動

8. ServiceDesk Plusに管理者(技術担当者)アカウントでログイン

9. ログインページの右上にある「このソフトについて」リンクをクリック

10. ビルド番号が最新になっていることを確認
============================================

【関連ナレッジ】

■ServiceDesk Plus 9.3 リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=3346

■ ServiceDesk Plusについて
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/

============================================