9300ビルドへのアップグレード方法
【ご注意】
ServiceDesk Plus9.3の最新ビルドへのアップデートは、ビルド9300以上より可能です。
現在、ビルド9200-9241以前のビルドをお使いの場合で最新ビルドへアップデートするには、ビルド9200-9241にアップデート後、9300ビルドへアップグレードする必要があります。
このページでは、ビルド9200-9241から9300へのアップデート方法を紹介しています。
アップデートを実行する前に、必ず、現在ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号を確認してください。
----ビルド番号の確認方法--------------------------------------------------------------
1. ServiceDesk Plusにログイン
2. ログインホームページの右上にある「?」アイコン -> 「詳細」リンクをクリック
3. ビルド番号が表示される
----------------------------------------------------------------------------------------
* アップデート用のサービスパックは、保守ご契約ユーザ様にご提供しています。
* サービスパックのダウンロードリンクは、保守ご契約ユーザ様に送付している保守メールをご参照ください。
================================================
現在、ビルド9100(9100-9121)、それ以前のServiceDesk Plusをご利用中のお客様は、ビルド 9200へのアップグレードが必要です。
■ 最新ビルドへのアップデート方法(バージョン9.2版)
================================================
ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号が9200-9241であることを確認したら…
!本番環境でのアップグレード前にご確認下さい!
【テスト環境でのアップグレードテスト】
本番環境でアップグレードを実行する前に、以下の点からテスト環境でアップグレードのテストを実施していただくことを推奨いたします。
・重要なデータの損失の防止
・アップグレード後の稼働環境の確認
【アップグレード時の注意点】
・アップグレードによる障害を防止するため、バックアップの取得をお願い致します。
・データのバックアップはアプリケーション内にあるデータの容量に依存しますので、故意にアップグレードプロセスを切断しないようお願いいたし
ます。
【サービスパックの適用方法】
1. ServiceDesk Plusをシャットダウン
2. <インストールディレクトリ>binディレクトリ配下のUpdateManager.bat
(Linuxの場合はUpdateManager.sh) を実行してUpdateManagerを起動
3. [Browse]をクリック後、
ManageEngine_ServiceDesk_Plus_9_2_0_SP-1_0_0.ppm
を選択して[開く]をクリック後、[Install]をクリック
-- インストールが開始されます
4. Backupを推奨する画面が表示されたら[了解]をクリックしてバックアップを取得
(バックアップ取得後、サービスパックのインストールが開始されます。)
RecommendBackup
6. "Service Pack installed successfully"と表示されるのを確認して
[Close]をクリック7. [Exit]をクリックしてUpdateManagerを終了
8. ServiceDesk Plusを起動
9. ServiceDesk Plusに管理者(技術担当者)アカウントでログイン
10 ログインページの右上にある「このソフトについて」リンクをクリック
11. ビルド番号が「9300」になっていることを確認
続けて、最新ビルドへアップデートします。手順は次のページをご参照ください。
[最新ビルドへのアップデート方法(バージョン9.3版)]