「ログ」と「サポートファイル」の違いについて
作成日:2020年11月12日 | 更新日:2024年3月4日
質問
<インストールディレクトリ>\ManageEngine\ServiceDesk\logsフォルダーの「ログ」とコミュニティータブ(インカムのアイコン)の「サポートファイル」で生成される内容の違いについて教えてください。
回答
保守サポートでの調査のため、お客様から共有していただくログは、「ログ」と「サポートファイル」の2種類あります。
<インストールディレクトリ>\ManageEngine\ServiceDesk\logsフォルダーの「ログ」には、ServiceDesk Plusのすべてのログが含まれます。
アップグレード等で問題が発生した場合やお客様が数日前に問題に直面していて問題を再現できない場合、こちらのログを送付してください。
コミュニティータブ(インカムのアイコン)の「サポートファイル」には、トラブルシューティング用に「logs」フォルダーから収集されたすべての重要なログの最新のトレースが含まれます。
再現可能な問題やスキャンに失敗した場合、こちらのサポートファイルを送付してください。
再現可能な問題については、問題を再現した後、サポートファイルをすぐに生成し、保守サポートに送付してください。
これにより、問題のトレースを簡単に確認することが可能です。
これにより、問題のトレースを簡単に確認することが可能です。