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【クエリ/スクリプト有償サポート】よくあるご質問集


クエリ/スクリプトサポートの有償化に伴い、よくあるご質問をご紹介いたします。

その他ご不明な点がございましたら、以下にお問い合わせください。
金額やサポートの詳細なフローに関するご相談:弊社営業窓口までお問い合わせください。
技術的なサポートに関するご相談:技術サポートまでお問い合わせください。

 

よくあるご質問(FAQ)

Q.依頼してから提供いただくまでの流れを教えてください。
  • 大まかな流れといたしましては、「依頼→依頼内容のすり合わせ&お見積り→注文→納品(クエリ/スクリプトの提供)→お支払い」となります。
依頼から提供までの流れについて、詳しくは「依頼から提供までの流れについて」をご覧ください。
Q.クエリやスクリプトを依頼してから、提供されるまでの目安を教えてください。
  • 基本的には2週間~4週間のお時間を頂戴いたします。
  • 依頼内容によって提供までの期間は大きく異なるため、詳細な日程や進捗についてはお答えすることができかねます。
    あらかじめご了承ください。
Q.以前にクエリ/スクリプトを作成した/作成いただいたのですが、新たに数行のカラム/ステートメント等を追加したいです。
この場合、サポートは有償となりますでしょうか。
  • 以前提供したクエリ/スクリプトに関わらず、追加で依頼いただいた内容は、
    基本的に都度新規クエリ依頼として対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

その他クエリ/スクリプトサポートで、有償/無償サポートが適用される範囲について、
詳しくは「有償サポートが適用される範囲について」をご覧ください。

Q.クエリ/スクリプトに関して、テーブル名/APIの提供も有償となりますでしょうか。
  • テーブル名/APIについては、無償で提供いたします。
テーブル名/APIは、提供できる範囲での公開となり、ServiceDesk Plus Cloudの内部設定値などに関わる情報については一部公開ができかねます。
Q.一度に複数のクエリ/スクリプトが必要です。この場合、必要数分のオプションの購入が必要でしょうか。
  • 基本的には必要数分のオプションの購入が必要となります。
Q.現在評価版のServiceDesk Plus Cloudを使っていますが、無償/有償サポートの提供はありますでしょうか。
  • 評価版のServiceDesk Plus Cloudについては、クエリ/スクリプトのサポートを提供しておらず、
    依頼いただいた内容の対応可否のみ回答することが可能です。
Q.オプションのお支払い方法について教えてください。
  • ライセンス購入時の販売代理店経由で購入、お支払いいただきます。
    なお、詳細については、お取引先窓口にご確認をお願いいたします。
Q.オプション購入後のキャンセルや、クエリ/スクリプトの依頼変更はできますか。
  • 特別な事情を除き、基本的には変更依頼やキャンセルをお受けすることができかねます。