ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

インスタンスのオーナーを変更する手順


ServiceDesk Plus Cloudのインスタンスのオーナーは、以下の手順で変更することができます。

  1. ServiceDesk Plus Cloudにログイン
  2. 「ESMディレクトリ」をクリック
  3. 「Service Deskインスタンス」をクリック
  4. オーナーを変更したいインスタンスの右上の歯車アイコンをクリック
  5. 「インスタンスを編集」をクリック
  6. オーナーのメールアドレスを変更(※)
  7. 「更新」をクリック

(※)オーナーとして設定できるメールアドレスの条件
インスタンスのオーナーとして設定できるメールアドレスは、
当該インスタンスにおいて、技術担当者または依頼者として登録されていて、
かつ、ログインが有効であるユーザーのメールアドレスです。

つまり、インスタンスのオーナーを変更するためには、
新しくオーナーとして設定したいメールアドレスが
当該インスタンスにおいて、技術担当者または依頼者として登録されていて、
かつ、ログインが有効であることが必要です。

※関連ナレッジ
ライセンス有効化の対象について(ライセンスの購入後に申告していただくメールアドレス)