インスタンスのオーナーを変更する手順
作成日:2018年4月23日 | 更新日:2020年10月28日
ServiceDesk Plus Cloudのインスタンスのオーナーは、以下の手順で変更することができます。
- ServiceDesk Plus Cloudにログイン
- 「ESMディレクトリ」をクリック
- 「Service Deskインスタンス」をクリック
- オーナーを変更したいインスタンスの右上の歯車アイコンをクリック
- 「インスタンスを編集」をクリック
- オーナーのメールアドレスを変更(※)
- 「更新」をクリック
(※)オーナーとして設定できるメールアドレスの条件
インスタンスのオーナーとして設定できるメールアドレスは、
当該インスタンスにおいて、技術担当者または依頼者として登録されていて、
かつ、ログインが有効であるユーザーのメールアドレスです。
つまり、インスタンスのオーナーを変更するためには、
新しくオーナーとして設定したいメールアドレスが
当該インスタンスにおいて、技術担当者または依頼者として登録されていて、
かつ、ログインが有効であることが必要です。