Applications Manager ナレッジベース

WebLogic12.xの監視が追加できない


【現象/要望】
WebLogic12.xの監視が追加できない。
新規監視追加画面でエラーメッセージが表示される。

【解決策】

この問題はビルド14030にて修正されています。ビルド番号をご確認ください。
ビルドのアップグレード後も事象が再現される場合は、下記をご確認ください。

前提条件

WebLogicサーバー監視追加には、各バージョンいずれにおいても事前に設定すべき事項があります。
ユーザーガイドにて前提条件をご確認ください。

WebLogicサーバー内設定

WebLogicサーバー内の以下の箇所をご確認ください。
◆ JNDI設定
1. WebLogicサーバー管理画面内左列の[ドメイン構造]から、[環境]を展開します。
2. [サーバー]をクリックし、サーバー一覧より、追加するアプリケーションサーバー名をクリックします。
3. [(サーバー名)の設定]ページの[構成]タブ -> [一般]タブから、[JNDIツリーの表示]をクリックします。
4. 表示されたJNDIのページから[セキュリティ]タブ -> [ポリシー]をクリックします。
5. [メソッド]を[ALL]に変更し、設定を保存します。

◆ トンネリング設定
1. WebLogicサーバー管理画面内左列の[ドメイン構造]から、[環境]を展開します。
2. [サーバー]をクリックし、サーバー一覧より、追加するアプリケーションサーバー名をクリックします。
3. [(サーバー名)の設定]ページの[プロトコル]タブ -> [一般]タブをクリックします。
4. [トンネリングの有効化]にチェックを入れ、設定を保存します。

◆ リスニングアドレス設定
Weblogicサーバーで設定されているリスニングアドレスを、
Applications ManagerのWeblogic監視の設定に使用されているものと
同じであるかをご確認ください。

上記確認後も監視追加でエラーが発生する場合は、以下の資料を弊社まで送付してください。

【対応ビルド】全て

★-----------------------------------------------------------------------------★
ApplicationsManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
★-----------------------------------------------------------------------------★