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スケジュールインベントリスキャンの失敗


スケジュールインベントリスキャンの失敗

 

問題内容

スケジュールインベントリスキャンが失敗します。
 

原因

エージェントとサーバーの通信に問題が発生している可能性があります。
また、Desktop Centralサーバーが稼働するマシン上でファイアウォールがデータを遮断すると、スケジュールしたインベントリスキャンが失敗する場合があります。
 

解決策

ファイアウォールポートを解放します。
Desktop Centralポート(初期設定は8020/8383)が除外リストに追加されているか確認します。除外リストにポートを追加するには、次の手順に従ってください。

  1. 「スタート」 > 「コントロールパネル」を選択します
  2. 「Windowsファイアウォール」を選択します
  3. 「除外」タブを選択します
  4. 「ポートを追加」ボタンをクリックし、ポートを8020として、もしくはサーバーhttpポートと8383、セキュアhttpsポートをそれぞれ追加します

また、エージェントトラブルシューティングツールを使用し、エージェントとサーバーの通信に問題が無いか確認します。

手動インベントリスキャンが失敗する場合は、手動インベントリスキャンの失敗も合わせてご覧ください。