パッチダウンロードの失敗 - 接続のタイムアウト/承認処理中の問題/接続の拒否
作成日:2017年3月21日 | 更新日:2020年12月29日
パッチダウンロードの失敗 - 接続のタイムアウト/承認処理中の問題/接続の拒否
問題内容:
Microsoftや、その他アプリケーションのパッチをダウンロードしようとすると、次のいずれかのエラーが発生し、パッチダウンロードが失敗します。
- 「接続がタイムアウトしました」
- 「承認処理中に問題が発生しました」
- 「接続が拒否されました」
原因:
プロキシ処理に関する以下の条件下において、パッチダウンロードが失敗します。
- プロキシが設定されていない、またはパスワード/プロキシホスト名に誤りがある、
またはプロキシのポートが間違っている、プロキシのユーザー承認時に問題が発生する - 低帯域幅/パッチダウンロード時に遅延が生じる
- Desktop Centralサーバー(java.exe)からのダウンロードがファイアウォール/プロキシ―により遮断されている
解決策:
次の解決策に従います。
- 正しいプロキシ情報を設定していることを確認する
- 該当ベンダーのウェブサイトから、パッチ/ソフトウェアのダウンロードを再試行する
- ファイアウォール/プロキシにおいて「アプリケーション制御ポリシー」が正しい内容であることを確かめ、Desktop Centralサーバー(java.exe)からのダウンロードが遮断されていないことを確認する
パッチダウンロードの失敗について、他のナレッジも合わせてご確認ください。
-
- パッチダウンロードの失敗 - アクセスの拒否
- パッチダウンロードの失敗 - Error Code 403 / Unknown Host Exception
- パッチダウンロードの失敗 - Error Code 407
- パッチダウンロードの失敗 - チェックサムエラー
- パッチダウンロードの失敗 - SSL Exception
- パッチダウンロードの失敗 - 接続のタイムアウト/承認処理中の問題/接続の拒否
なお、パッチ配布時に、サーバーからのダウンロードに失敗する場合は以下のナレッジをご覧ください。
パッチ配布の失敗 - 「パッチをダウンロード中にエラーが発生しました」
問題が解消されない場合、お手数ですが弊社サポートまでご連絡ください。