ServiceDesk Plusと連携すると、どんなメリットがありますか?
質問
Desktop Central と ServiceDesk Plus を連携することで、どんなメリットがありますか?
回答
以下のようなメリットがあります。
- インベントリ情報の包括的な把握(IT資産管理、ITAM)
Desktop Centralエージェントが取得した詳細なインベントリ情報をServiceDesk Plusに統合。 - ServiceDesk Plusにリモート操作機能を追加
ServiceDesk Plusの画面からソフトウェアインストールやリモート制御などのDesktop Central機能を利用可能。単一コンソールでチケットのクローズが可能に。 - 簡単なヘルプデスクのリクエスト作成
エージェントトレイアイコンからのServiceDesk Plusチケット起票が可能に。
など
詳細および連携手順は、ServiceDesk Plus(オンプレミス版)/ServiceDesk Plus Cloudとの連携 をご覧ください。なお、ServiceDesk Plusオンプレミス版との連携とServiceDesk Plus Cloudとの連携では、ご利用可能な機能が異なります。