ライセンスの適用手順
作成日:2016年2月16日 | 更新日:2020年12月12日
本記事では、ライセンスの適用手順を説明しています。
ライセンスの適用
製品をご購入いただいたお客様には、ライセンスファイルをお送りいたします。
すでに製品をご購入済みで、通常ライセンスの保守サポート更新を行う場合は、AMSライセンスの適用方法もあわせてご覧ください。
適用手順
- 製品を起動し、管理者(デフォルトでは、ユーザー:admin、パスワード:admin)としてログインします。
- 画面の右上にある「ライセンス」というリンクをクリックします。
- 表示される「ライセンス詳細」画面から、「ファイルを選択」ボタンをクリックし、添付されたライセンスファイル(xmlファイル)を選択します。
- 「アップグレード」ボタンをクリックします。
以上で、ライセンスの適用が完了します。
ご利用中のDesktop Central のビルド番号によってライセンスの仕様が異なります。ライセンス更新の際に、Desktop Central 10.0.544以前をご利用中であるか、Desktop Central 10.0.545以降のビルドをご利用中であるかをお伝えいただけますと、スムーズなライセンス発行が可能です。なお、ご利用中のビルド番号は、コンソール画面ログイン後、右上に表示されます。
適用時にエラー等発生いたしましたら、大変お手数おかけいたしますが、ManageEngine Communityログイン後のお問い合わせ画面より弊社の保守サポートにご連絡ください。こちらのリンクまたは製品購入後のサポート(年間保守サポートサービス)にある「製品購入後の保守サポート依頼」の下にある「お問い合わせをする」からアクセスできます。
なお、ManageEngine Communityのご利用には登録が必要です。詳細はManageEngine Communityのご利用方法(ユーザーマニュアル)をご覧ください。