Desktop Centralエージェントの作成ができない
作成日:2017年1月12日 | 更新日:2020年9月24日
Desktop Centralエージェントの作成ができない
問題内容
Desktop Centralエージェントをインストール/アップグレードしようとすると、次のエラーが発生し、インストール/アップグレードができません。
「Agent MSI Creation Failed」
原因
コンピュータで稼働しているアンチウイルスソフトウェアがエージェントの作成/アップグレードを遮断している可能性があります。
解決策
DesktopCentral_Agentフォルダーがアンチウイルスソフトの除外リストに追加されていることを確認します。アンチウイルスソフトがエージェントの作成/アップグレードを遮断しなくなるため、エージェント作成が可能になります。除外リストにフォルダーを追加する手順については、アンチウイルス除外リストにフォルダーを追加を参照してください。
上記対応を実施しても、まだ管理対象ページに上記エラーが表示される、もしくはリモートオフィス・エージェントを作成できない場合、サポートまでスクリーンショット等を添えてご連絡ください。