Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

Endpoint Central のサポートOSを教えてください。


質問

Endpoint Central(Desktop Central)で管理可能なサポート対象のOSを教えてください。また、パッチ管理機能のサポート対象OSを教えてください。
 

回答

サポート対象の OS に関する情報は、以下からご確認いただけます。1. エージェントの要件2. 機能ごとの要件の両方を満たす必要があります。

  • 1.エージェントの要件
    管理対象コンピューターに対してかならずエージェントをインストールする必要があるため、「エージェントのシステム要件」がサポート対象の要件となります。
    「動作環境・システム要件」ページの「エージェントをインストール可能なOS(管理可能なシステム)をご覧ください。
     
  • 2. 機能ごとの要件
    • パッチ管理機能
      パッチ管理機能において管理可能なOSは以下の通りです。
      なお、こちらに記載されていても、エージェントの要件で対象外となるようなOS(例:Windows 7など)は日本法人が提供するサポートの対象外となります。ご注意ください。
      パッチ管理機能サポート対象OS/対象アプリケーション
    • その他の機能
      その他の機能における要件は以下をご覧ください。
      OSごとに使用可能な機能

 

サポートOSから除外されたOS/バージョンについて

ベンダーからのサポートが終了したOSのバージョンは、Endpoint Centralのサポート対象から除外されます。

OSごとの機能差異

OSごとに使用可能な機能が一部異なります。

上記のほか、各機能に関するドキュメントや「はじめに」ナレッジをご覧ください。