ビルド8501:Fortigate(FortiOS5.4)から受信したVPNログがレポート上に表示されない
作成日:2017年6月29日 | 更新日:2023年12月5日
対象
ビルド8501
概要
Firewall Analyzer ビルド8501において、Fortigateより受信しているVPNログデータが、VPNレポート、トレンドレポートに表示されない事象が報告されております。
本ナレッジでは、上記事象の修正手順についてご案内いたします。
※対象装置:Fortigate(FortiOS5.4)
本事象は、バージョン12以降で修正されております。
お知らせ:
Firewall Analyzerバージョン8は既にEOL対象です(サポートEOLについて)。
EOLをむかえた製品、ビルドは保守サポートの観点において制限が発生します(保守サポートサービスについて)。
最新ビルドの新規インストールについてご検討ください(最新ビルドの新規インストールについて)。
修正手順
Windowsの場合
- Firewall Analyzerを停止
- 本リンクより「forti_vpnreport.zip」をダウンロードし、解凍
- 解凍後、「FirewallService」フォルダーをインストールフォルダー[.../Firewall/lib/]配置
.../Firewall/lib/FirewallService/com/adventnet/fa/server/dc - Firewall Analyzerを起動
上記手順を実施後、以降に受信するsyslogデータを対象に、レポートにデータ表示されるかご確認ください。
Linuxの場合
- Firewall Analyzerを停止
- インストールフォルダー[.../Firewall/lib/]内の既存の「FirewallService.jar」ファイルを任意のフォルダーに退避
- 本リンクより「forti.vpnreport_linux.zip」をダウンロードし、解凍
- 解凍後、「FirewallService.jar」ファイルを手順2と同様のインストールフォルダー配下に配置
- Firewall Analyzerを起動
上記手順を実施後、以降に受信するsyslogデータを対象に、レポートにデータ表示されるかご確認ください。