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「次の時刻からセントラルサーバとの接続はダウンしています」アラームの通知設定手順


【現象/要望】
「次の時刻からセントラルサーバとの接続はダウンしています」アラームの通知設定手順

【原因】
【解決方法】
まず、翻訳が間違っているため、以下の手順を実施し、翻訳を修正します。

1. セントラルサーバー上の以下のファイルをバックアップのためコピーし、別ディレクトリーへ移動します。
OpManager 11600の場合:
<OpManagerインストールフォルダ>\html\EnglishToNative_ja_JP.properties

OpManager 12200の場合:
<OpManagerインストールフォルダ>\apiclient\fluidicv2\javascript\OPMI18N_ja_JP.jsのファイル

2. オリジナルの上記ファイルを開き、「webclient.admin.configurecriteria.anyprobedown」と検索します。

3. 「=」または「':'」の後の値を「\u30d7\u30ed\u30fc\u30d6\u304c\u30c0\u30a6\u30f3\u3057\u305f\u3068\u304d」に変更します。

変更後は以下のとおりです。
OpManager 11600の場合:
webclient.admin.configurecriteria.anyprobedown=\u30d7\u30ed\u30fc\u30d6\u304c\u30c0\u30a6\u30f3\u3057\u305f\u3068\u304d

OpManager 12200の場合:
'webclient.admin.configurecriteria.anyprobedown':'\u6b21\u306e\u3088\u3046\u306a\u5834\u5408\:',

※末尾の「',」は消さないようよろしくお願いいたします。
※文字コードを変更しないようお願いいたします。

4. OpManager サービスを再起動

5. Webブラウザーのキャッシュのクリアします。

この後、通知プロファイルの条件を関連付ける画面にて、「プローブがダウンしたとき」という項目が表示されているか確認します。
また、「重大」アラームとして作成されますので、[高度な設定>>]にて「重大」を選択してください。

【対応リリース】 11.6 ※12.3で修正済み

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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