JIRAとのチケットシステム連携(ビルド9101の新機能)
対象ビルド:9101以降
Password Manager Proでは、チケットシステム連携の一部としてAtlassian JIRA Service Deskをサポートしています。本ナレッジでは、JIRA Service Deskとのチケットシステム連携手順について、ご説明します。
■連携手順
(1)JIRAの資格情報を入力
管理者アカウントでPMPにログイン後、[管理]->[チケットシステム連携]->[JIRA Service Desk]を選択し、[認証トークン]、[チケットシステムのURL]を入力します。
[認証トークン]は、[生成]をクリックし、ユーザー名とパスワードを入力することで、作成されます。[チケットシステムのURL]には、JIRAにアクセスする際のURL(例:https://<ドメイン名>.atlassian.net)を入力します。(2)連携のテスト
[詳細]->[テスト設定]をクリックして、(1)と同様に[認証トークン]、[チケットシステムのURL]を入力後、JIRA Service Deskのなかに存在するオープンなリクエストのチケット番号を[チケットID]に入力します。下記のように、JIRAのリクエストデータが出力されたら、連携成功となります。
以上