ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

クエリ/スクリプトサポートの有償化について


本ナレッジは、ServiceDesk Plusにおいて、
クエリ/スクリプトサポートにおけるサポート対応の一部有償化について記載しています。

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2023年4月20日より、ServiceDesk Plusのクエリ/スクリプトのサポート対応について、
一部有償のサポート対応を実施することになりました。

そのため、クエリ/スクリプトの作成依頼については、その提供の前に、
既に購入していただいているライセンスとは別途の金額のお支払いが必須となります

本件は本社意向および、サービス品質向上のための変更となります。
そのため、一部例外を除く、特別サポート/無料サポート等は提供できかねますこと、ご容赦ください。
また、サポートの有償化に伴い、「一部製品機能が使えなくなる・一部製品機能が有料になる」等の、
製品そのものへの変更はございませんので、あらかじめご承知おきください。
クエリ/スクリプトの有償サポートに関するよくあるご質問は「クエリ/スクリプト有償サポートに関するよくあるご質問集」に記載しておりますので、技術サポートにお問い合わせする前に、必ずご確認ください。

金額について

本サポートの変更に伴い、ServiceDesk Plusの追加オプション「レポート用クエリ / スクリプト(カスタム関数)作成」を追加いたしました。
そのため、有償サポートを提供する際は、都度上記オプションを購入する必要がございます。

ご利用いただいているライセンスの金額については変更はございません。
そのため、引き続き現在のライセンスをご利用いただけます。

有償サポートに関連する機能について

クエリ/スクリプトに関連し、お問い合わせの内容によって有償での技術サポートを提供させていただく機能の例は以下の通りです。

※以下機能の例はビルド14104および新UIでの表示です。

  • [レポート]→[クエリレポート]
  • [管理]→[開発者スペース]
  • [管理]→[自動化]

など

有償サポートの適用範囲について、詳しくは「有償サポートが適用される範囲について」をご覧ください。

サポートについて

評価版のサポート

評価版のServiceDesk Plusをご利用いただいている場合、クエリ/スクリプトにつきましてはその実装可否だけお答えさせていただきます。

サポート内容やお支払いの流れ

依頼から提供までの流れについて」をご覧ください。

サポート範囲

本ページ「有償サポートに関連する機能について」をご覧ください。

また、併せて「有償サポートが適用される範囲について」をご覧ください。

有償サポートに関するFAQ

よくあるご質問集」をご覧ください。

また、併せて「クエリ/スクリプトの有償サポートまとめナレッジ」をご覧ください。