ADSelfService Plus ナレッジベース

レポートに「有効なデータはありません」と表示される


本ナレッジでは、レポートに「有効なデータはありません」と表示される際のトラブルシューティングをご紹介します。

確認事項

レポートが正常に出力されない場合、次の確認事項をご確認ください。

  • ADSelfService PlusとADSelfService Plusの[ドメイン設定]ページに登録したドメインコントローラー間に疎通が通ることをご確認ください。
  • [ドメイン設定]ページに登録したドメインコントローラーが正常稼働していることをご確認ください。
    また、複数のドメインコントローラーを登録している場合は、すべてのドメインコントローラー間でデータがレプリケーションされていることをご確認ください。
  • 次の手順によりAD同期を実施後、レポート出力されるかをご確認ください。
    1. 画面右上にある[ドメイン設定]をクリック
    2. [アクション]列にある二重矢印アイコンをクリックし、同期対象にチェックを入れる
    3. [OK]をクリック
  • [ドメイン設定]ページの[認証]フィールド(*1)に登録しているアカウントは、
    下記いずれかを満たすアカウントであることをご確認ください。
    ・ドメイン管理者アカウント
    ・ドメイン管理者アカウントと同等の権限を持つアカウント

    (*1:[アクション]列-->鉛筆マーク-->[認証]フィールドの画面になります)

  • 「services.msc」-->「ManageEngine ADSelfService Plus」-->「プロパティ」-->「ログオン」タブに登録されているアカウントも同様に、下記いずれかを満たすアカウントであることをご確認ください。
    ・ドメイン管理者アカウント
    ・ドメイン管理者アカウントと同等の権限を持つアカウント
  • 複数のドメインをADSelfService Plusに登録している場合、対象のドメインを選択していることをご確認ください。
  • 「パスワード期限が近いユーザーのレポート」および「パスワード期限切れユーザーのレポート」を出力する場合、
    パスワードの有効期限を設定しているかご確認ください。

    パスワードポリシーが設定されていない場合(パスワードの有効期限を0に設定している場合)、
    「パスワード期限が近いユーザーのレポート」および「パスワード期限切れユーザーのレポート」レポートは出力されません。

もし、上記すべてを確認後も解決しない場合は、技術サポートまでお問い合わせください。