Firewall Analyzer ナレッジベース

ビルド8501:Juniper SRXのSSHでのログイン失敗ログが管理者レポートに反映されない


対象

ビルド8501

概要

Juniper SRX装置へのSSHでのログイン失敗ログがレポートの[管理者レポート]に反映されない事象が報告されております。
本ナレッジでは、本事象の修正手順についてご案内いたします。

本事象は、Firewall Analyzer ビルド12.3.283にて改修されております。

お知らせ:
Firewall Analyzerバージョン8は既にEOL対象です(サポートEOLについて)。
EOLをむかえた製品、ビルドは保守サポートの観点において制限が発生します(保守サポートサービスについて)。
最新ビルドの新規インストールについてご検討ください(新規インストールについて)。

修正手順

  1. 修正パッチをダウンロード後、解凍
  2. Firewall Analyzerを停止
  3. インストールフォルダー[.../Firewall/server/conf]配下の[FirewallLogParserRules.xml]ファイルをバックアップとして任意のフォルダー(デスクトップ等)に退避
  4. 手順1.で解凍した[FirewallLogParserRules.xml]手順3.と同様のインストールフォルダーパスに配置
  5. Firewall Analyzerを起動

上記手順を実施後に受信するsyslogを対象に、事象の改善性をご確認ください。