ビルド8501:拒否されたイベント統計情報画面にデータが表示されない
作成日:2017年2月11日 | 更新日:2023年12月14日
対象
ビルド8501以下
概要
ダッシュボード画面上の[イベント概要]グラフにデータ表示されるものの、
グラフをクリックした際に表示される[拒否されたイベント統計情報]の画面には、「データがみつかりませんでした」と表示される事象が報告されております。
本事象の発生条件として、Firewall Analyzerが受信する拒否(Deny)ログが多量の場合、
ログ解析時に使用されるデータベース内のワークテーブルの上限サイズを超えることで事象が発生することが報告されています。
本ナレッジは、上記事象の修正手順について記載します。
本事象は、ビルド12.3.283以降で改修されています。
※バージョン12以降、該当箇所が異なる表記で表示されます。
変更前→変更後
・[イベント概要]→[セキュリティイベント概要]
・[拒否されたイベント統計情報]→[生成されたイベントのリスト]
お知らせ:
Firewall Analyzerバージョン8は既にEOL対象です(サポートEOLについて)。
EOLをむかえた製品、ビルドは保守サポートの観点において制限が発生します(保守サポートサービスについて)。
最新ビルドの新規インストールについてご検討ください(新規インストールについて)。
Firewall Analyzerバージョン8は既にEOL対象です(サポートEOLについて)。
EOLをむかえた製品、ビルドは保守サポートの観点において制限が発生します(保守サポートサービスについて)。
最新ビルドの新規インストールについてご検討ください(新規インストールについて)。
修正手順
- Firewall Analyzerを停止
- インストールフォルダー[.../Firewall/server/conf/]配下の[limits.xml]ファイルを、バックアップとしてインストールフォルダー外(デスクトップ等)に退避
- 本リンクより「limits.zip」をダウンロード、解凍後、 「limits.xml」ファイルを手順2.のインストールフォルダー配下に配置
.../Firewall/server/conf/limits.xml - Firewall Analyzerを起動
上記手順を実施後、本事象の改善性をご確認ください。