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依頼者の新規追加/編集画面に入力項目を追加する方法


依頼者の新規追加/編集画面に入力項目を追加する方法は以下の通りです。

[管理] > [ユーザー&許可] > [依頼者] より、依頼者の新規追加や依頼者の編集を行うことができます。
もともと用意されている入力項目を削除することはできませんが、オリジナルの入力項目を追加することは可能です。

動作確認日: 2020年12月18日

  1. 技術担当者のアカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. [管理] > [カスタマイズ] > [追加フィールド] へアクセスします。
  3. 画面上部のプルダウンから [依頼者の追加フィールド] を選択します。
  4. [新規フィールドの追加] ボタンをクリックします。
  5. [フィールド名] を入力して、[フィールドタイプ] を選択します。
    その他の項目も適宜入力します。
    ※選択するフィールドタイプによって入力必須項目は異なります。
  6. [保存] ボタンをクリックします。
  7. フィールドを追加した後に [管理] > [ユーザー&許可] > [依頼者] へアクセスして、依頼者の新規追加画面や編集画面を開くと、[依頼者の追加情報] というセクションが追加されており、そのセクション内に追加フィールドが表示されています。