ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

休暇タイプを設定する方法


休暇タイプを設定する方法は以下の通りです。

設定した休暇タイプは技術担当者が休暇を登録する際に利用されます。
技術担当者が休暇(不在日)を登録する方法については、ナレッジ「技術担当者の休暇(不在日)を登録する方法」をご参照ください。

動作確認日: 2020年12月21日

休暇タイプを新規登録する方法

  1. 技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. [管理] > [ポータル&設定] > [休暇タイプ] へアクセスします。
  3. [新規休暇タイプ] をクリックします。
  4. 名前を入力し、必要に応じて説明も入力して、[保存] ボタンをクリックします。

既存の休暇タイプを編集する方法

  1. 技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. [管理] > [ポータル&設定] > [休暇タイプ] へアクセスします。
  3. 編集したい休暇タイプ名の左側にある歯車アイコンにカーソルをあわせて [休暇タイプの編集] をクリックするか、編集したい休暇タイプ名をクリックします。
  4. 名前を編集し、必要に応じて説明も編集して、[保存] ボタンをクリックします。

既存の休暇タイプを削除する方法

  1. 技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. [管理] > [ポータル&設定] > [休暇タイプ] へアクセスします。
  3. 削除したい休暇タイプ名の左側にある歯車アイコンにカーソルをあわせて [削除] をクリックします。
  4. [はい] をクリックします。