アラートメールが送信されない
作成日:2011年10月20日 | 更新日:2020年5月21日
【ご質問】
アラート追加でEメール通知の設定を行いましたが、
アラート発生時にメールが送信されません。
メールサーバー設定でテストメールでは送信できています。
【回答】
EventLog Analyzer6.2以前のバージョンをご利用の場合は、
Eメール通知設定の[メモ追加]フィールドに
"$source"、" $hostname"、"$alertname"などの引数を指定していないことをご確認ください。
[メモ追加]フィールドに引数を指定した場合、エラーが発生しメールの送信に失敗します。EventLog Analyzer7.2では
[メモ追加]フィールドに"$source"、" $hostname"、"$alertname"などを記載可能ですが、メール本文にそのまま文字列として出力されます。
※本文に引数を設定することはできません。
ご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせをお願いいたします。
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