「アンチウィルスアラート」が画面に表示されます
作成日:2010年12月20日 | 更新日:2020年5月21日
【ご質問】
アンチウィルス対策ソフトウェアをインストールしているサーバにEventLog Analyzer をインストールしました。
その後、EventLog Analyzer にログインすると、以下のような「アンチウィルスアラート」が表示されます。
対応方法を教えてください。
【回答】
<アラートの非表示について>
ウィルス対策ソフトウェアがインストールされているマシンにEventLog Analyzer にインストールすると、継続的に「アンチウィルスアラート」メッセージが表示され続けます。「今後このメッセージを表示しない」チェックボックスを選択して「閉じる」ボタンをクリックすると、次回からメッセージは表示されません。
<スキャン対象から除外>
アンチウィルス対策ソフトが、スキャンを定期的に実行している場合は、以下のディレクトリをスキャン対象から除外してください。
1. [EventLog Analyzer インストールディレクトリ] 2. EventLog Analyzer にログイン後、「設定」タブ -> 「アーカイブファイル」 -> 「アーカイブ設定」において、「アーカイブファイル保存場所」と「インデックス保存場所」に設定しているディレクトリ(デフォルトから変更している場合)
<バックアップから除外>
アンチウィルス対策ソフトがバックアップ機能を実装している場合、以下のディレクトリをバックアップ対象から除外してください。
1. [EventLog Analyzer インストールディレクトリ] 2. EventLog Analyzer にログイン後、「設定」タブ -> 「アーカイブファイル」 -> 「アーカイブ設定」において、「アーカイブファイル保存場所」と「インデックス保存場所」に設定しているディレクトリ(デフォルトから変更している場合)
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EventLog Analyzer サポートページ
https://www.manageengine.jp/products/EventLog_Analyzer/support.html
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