通知 「ネットワークの問題のため、IPジオロケーションデータの更新に失敗しました。」 について
作成日:2021年5月11日 | 更新日:2022年3月16日
本ナレッジでは、通知 「ネットワークの問題のため、IPジオロケーションデータの更新に失敗しました。」 の概要と対応方法を説明します。
通知例
概要
本通知が発生する原因は以下のいずれかです。
- EventLog Analyzerサーバーがインターネットに接続不可
- EventLog Analyzerサーバーが https://creator.zoho.com にアクセス不可
EventLog Analyzer は、 https://creator.zoho.com にアクセスすることで、「脅威管理」機能に必要な「脅威データ」を取得します。
「脅威管理」機能の詳細はこちらのページをご参照ください。
対応方法
- EventLog Analyzerサーバーがインターネットに正しく接続されているか確認する。※インターネットに接続不可であることを認識し、「脅威管理」機能を使用しない場合、本通知はご放念ください。
- EventLog Analyzerサーバーがインターネットに接続不可であることを認識しているが、「脅威管理」機能を使用する場合、 https://creator.zoho.com へのアクセスを許可してください(ファイアウォールにてホワイトリストを設定してください)。
※製品仕様上、本通知は非表示にできません。
以上です。