OpManager ナレッジベース

旧UIにて装置スナップショット画面を開くと、「エラー - 詳細」と表示される。


【現象/要望】
旧UIにて装置スナップショット画面を開くと、「エラー - 詳細」と表示される。

【原因】
【解決方法】
以下のトラブルシューティングを実施します。

1. Webブラウザのキャッシュのクリア
2. 別のWebブラウザを使用して装置スナップショット画面が表示されるか確認。

3. 装置が[マップ]タブに存在する場合、一度削除します。

4. 念のため、以下のURLを実行し、手動でOpManagerより装置を削除します。
http://<OpManagerサーバIPアドレス>:<ポート番号>/map/deleteObject.do?keys=<装置名>&requestid=DELETE_DEVICE

<OpManagerサーバIPアドレス> : OpManagerインストールサーバのIPアドレスを入力
<ポート番号> : OpManagerへの接続ポートを入力
<装置名> : IPアドレスと当該装置のfqdn(デバイス名)をそれぞれ入力

例)
http://localhost:80/map/deleteObject.do?keys=192.168.10.10&requestid=DELETE_DEVICE
http://localhost:80/map/deleteObject.do?keys=opm-server.zoho.local&requestid=DELETE_DEVICE

5. 装置を再追加します。
6. 事象を確認します。

【対応リリース】 x.x

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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