OpManager ナレッジベース

通知プロファイル「チケットログ」の作成ができない。


【現象/要望】
ServiceDesk Plusの製品連携を設定し、通知プロファイル「チケットログ」を作成しようとすると、エラーが発生して作成できない。

【原因1】
既知の不具合です。

【解決方法1】
以下の手順で修正パッチを適用します。

手順)
1. OpManagerサービスを終了
2. OpManager\logsフォルダをlogs-old等にリネーム
(ログを含むlogsフォルダをリネームすることで事象再現時のみのログを取得可能となります。
なお、OpManager起動時に自動で新しいlogsフォルダが作成されます。)

3. sdp_patch_7660.zipファイルを\OpManager\classes配下で展開。
(※本修正パッチは11600にのみ適用可能です。)

配置後のパスは以下の通りです。
OpManager\classes\com\adventnet\rss\reader\RetrieveFeed.class

4. OpManagerサービスを開始
5. [設定] > [設定] > [製品連携] > [ServiceDesk設定]にてSDPの設定を行います。
設定例:
sdp_setting

 

【原因2】
チケットログ作成における制限事項です。
説明フィールドの対応文字数250(半角)を超える場合、
「リクエストを処理できません」が表示されチケットログが作成されません。

【解決方法2】
説明フィールドを半角250文字以内で設定します。

【対応リリース】 x.x

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https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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