URL監視に関連付けた通知プロファイルが保存されない
作成日:2016年10月14日 | 更新日:2016年10月14日
【現象/要望】
(新UI)[設定]タブ > [設定] > [監視] > [URL] > [追加 URL監視] または
(旧UI)[管理]タブ > [URL監視] > [URL監視の追加]にてURL監視を新規作成した。
その際、通知プロファイルを関連付け保存したが、[編集]アイコンをクリックし、編集画面を開くと通知プロファイルが保存されていない。
【原因】
日本語のUIで使用すると発生する既知の不具合です。
[言語選択]より言語を「English」に変更すると本事象は発生しません。
【解決方法】
以下の手順で修正パッチを適用します。
手順)
※まず、以下の不具合修正パッチを適用していることが前提となります。
新UIの不具合修正パッチを適用したい
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=7133
1. OpManagerサービスを終了
2. OpManager\logsフォルダをlogs-old等にリネーム
(ログを含むlogsフォルダをリネームすることで事象再現時のみのログを取得可能となります。
なお、OpManager起動時に自動で新しいlogsフォルダが作成されます。)
3. 7691_unabletoaddurl.zipファイルを\OpManagerフォルダ配下で展開。
(※本修正パッチは11600にのみ適用可能です。)
配置後のパスは以下の通りです。
OpManager\classes\com\adventnet\me\opmanager\server\api\handler\AdminApiHandler.class
OpManager\WEB-INF\classes\com\adventnet\me\opmanager\webclient\admin\urlmonitor\URLMonitorHandler.class
4. OpManagerサービスを開始
【対応リリース】 x.x
★—————————————————————————–★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★—————————————————————————–★