OpManager ナレッジベース

Windowsサービスを監視項目に追加すると文字化けする。


【現象/要望】
Windowsサービスを監視項目に追加すると文字化けする。

【原因】
【解決方法】
1. OpManagerを停止します。

2. OpManager\logs, OpManager\tomcat\logsフォルダをlogs-old等にリネーム
(ログを含むlogsフォルダをリネームすることで
事象再現時のみのログを取得可能となります。
なお、OpManager起動時に自動で新しいlogsフォルダが作成されます。)

3. 添付ファイル UnicodeCharacter-OPMSecurityFilter-11600.zipをダウンロードし、OpManagerインストールフォルダ配下で展開します。
※ビルド11600にのみ適用可能

配置後のパスは以下の通りです。
OpManager\WEB-INF\classes\com\adventnet\nms\webclient\login\OPMSecurityFilter.class

4. OpManagerを起動します。

【対応リリース】 11.6
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★