OpManager ナレッジベース

IEで画面が正常に表示されない等の事象が発生した際の対応方法


【現象/要望】
Internet Explorerで画面が正常に表示されない等の事象が発生した際の対応方法

【原因】
【解決策】
※OpManager12.3以降はサポート対象外です。
以下サイトをご確認いただき、サポート対象のブラウザのご利用をお願いいたします。
・OpManager動作要件
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/system-requirements.html

(1)IEのキャッシュのクリアを実施してください。

但し、IEのキャッシュのクリアを行う場合、
[設定](歯車のマーク)> [セーフティ] > [閲覧履歴の削除]より
クリア可能かと存じますが、
・OpManagerのURLがお気に入りに設定されている場合
・[お気に入りWebサイトデータを保持する]に関して、チェックをつけた場合
キャッシュが保持されてしまいますので、ご確認ください。

(2)キャッシュをクリアしても、問題が解決されない場合、
IEをInPrivateブラウズ・モードで起動していただくことにより、
上記事象を回避された事例がございます。

InPrivateブラウズ・モードでの起動方法は
以下をご参照ください。

(方法1)
IEのショートカットを右クリック
-->[プロパティ]を選択
-->[ショートカット]タブ(デフォルト)の[リンク先]の登録内容を
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
から
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -private
に変更
-->[OK]をクリック
-->当該ショートカットからIEを起動

(方法2)
コマンドプロンプト画面の起動アイコンを右クリックして、
[管理者として実行]を選択して起動
-->C:\Program Files\Internet Explorer に移動
-->以下を実行
iexplore.exe -private

上記を実施の上、再度IEにてOpManager 12.2の画面が
表示されるか、ご確認いただければと存じます。

事象が改善しない場合、正確に事象を確認するため、
以下の手順を実施し、資料を送付いただけますでしょうか。

1. 事象が確認できる画面のスクリーンショット画像

2. F12キーを押下 または [設定](歯車のマーク) > [F12 開発者ツール]を
起動していただき、[コンソール]タブをクリック

3. Internet Explorerにて事象を再現

4. エラー等が表示されるかと思いますので、
・画面のスクリーンショット画像 または
・右クリック > [すべてコピー]を実施し、テキストファイルにコピーし、
送付いただけますでしょうか。

5. 事象再現後、Chrome等よりOpManagerにアクセスし、
下記URLを参考にサポート情報ファイルを取得、
ご送付いただけますでしょうか。

調査用ログの取得方法、および送信方法
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2326

【対応リリース】x.x

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/index.html
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