ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

2019/4/19(金)14時すぎに発生したアクセス障害について


下記日時にて発生したServiceDesk Plus Cloudのアクセス障害についてご報告いたします。

発生日時 2019/4/19(金) 14:26-14:37頃(日本標準時)
障害内容
2019/4/19(金) 14:26-14:37頃(日本標準時)の約10分間、ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない時間がございました。
本障害は、ISP(インターネットサービスプロバイダー)側に問題が発生しておりました。
復旧対応 急ぎ別のISPに移行、DNSの設定などの対応を行い、 14:37には復旧しました。
再発防止 -

この度はアクセス障害により、ご利用中の皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、ServiceDesk Plus Cloud ならびに ManageEngine 製品を何卒宜しくお願い申し上げます。