ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

2019/4/29(月)、30(火)に発生したアクセス障害について


下記日時にて発生したServiceDesk Plus Cloudのアクセス障害についてご報告いたします。

発生日時 2019/4/29(月)14:33-14:38、23:49-23:56(日本標準時)
2019/4/30(火)15:34-15:40(日本標準時)
障害内容
2019/4/29(月)、30(火)の上記時間帯で
ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない時間がございました。
本障害は、プライマリISP(インターネットサービスプロバイダー)との間で発生したアクセス障害のため発生いたしました。
その後、セカンダリISPへ切り替え、プライマリISPへの切り戻しの際に、再度、数分間アクセスしづらい状況となりました。
復旧対応 セカンダリISP経由でトラフィックをルーティングし、
ISPベンダーと共に問題を解決いたしました。
再発防止 -

この度はアクセス障害により、ご利用中の皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、ServiceDesk Plus Cloud ならびに ManageEngine 製品を何卒宜しくお願い申し上げます。