2019/4/29(月)、30(火)に発生したアクセス障害について
作成日:2019年5月7日 | 更新日:2020年5月21日
下記日時にて発生したServiceDesk Plus Cloudのアクセス障害についてご報告いたします。
発生日時 | 2019/4/29(月)14:33-14:38、23:49-23:56(日本標準時) 2019/4/30(火)15:34-15:40(日本標準時) |
障害内容 |
2019/4/29(月)、30(火)の上記時間帯で
ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない時間がございました。 本障害は、プライマリISP(インターネットサービスプロバイダー)との間で発生したアクセス障害のため発生いたしました。
その後、セカンダリISPへ切り替え、プライマリISPへの切り戻しの際に、再度、数分間アクセスしづらい状況となりました。 |
復旧対応 | セカンダリISP経由でトラフィックをルーティングし、 ISPベンダーと共に問題を解決いたしました。 |
再発防止 | - |
この度はアクセス障害により、ご利用中の皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、ServiceDesk Plus Cloud ならびに ManageEngine 製品を何卒宜しくお願い申し上げます。