ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

タスクを一覧で表示したい


以下の手順を実施します。

  1. [レポート]タブ -> [新規カスタムレポート]をクリック。
  2. 以下のパラメーターを設定します。
    パラメーター 説明
     レポート名  一意のレポート名を入力します。
     レポートタイプの選択  「テーブルレポート」を選択します。
     モジュールの選択  「タスク」を選択します。
  3. 「表示するカラムの選択」カテゴリーにて、表示したいカラムを選択し、右カラムへ移動します。
    • 関連付けられたリクエストを一覧に表示させたい場合、「リクエストID」、「リクエストの件名」も選択します。
    • 関連付けられたプロジェクトを一覧に表示させたい場合、「プロジェクトID」、「プロジェクトタイトル」も選択します。
  4. 必要に応じて、「フィルターオプション」を設定します。
    設定例:

    •  特定のオーナーのみのタスクを表示させたい場合:
      以下のように設定します。

      • 「-- カラムの選択 --」にて「オーナー」
      • 「-- 基準の選択 --」にて「is」
      • 「値」にて技術者の名前を指定します。
    • 特定のリクエスト(またはプロジェクト)のみのタスクを表示させたい場合:
      以下のように設定します。

      • 「-- カラムの選択 --」にて「リクエストID」または「リクエストの件名」(または「プロジェクトID」または「プロジェクトの件名」)
      • 「-- 基準の選択 --」にて「is」
      • 「値」にてリクエストID / 件名、またはプロジェクトID / 件名を指定します。
  5. [レポート作成]をクリックします。
  6. レポートが表示されます。
    レポート作成後のサンプル:
  7. 表示されたレポートの内容に問題がない場合、[レポートの保存]をクリックし、保存します。