ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

「注意!同時に利用している有効なセッションが多すぎます。」について


仕様

有効なセッションが多いと以下のエラーメッセージが表示されます。

アクティブセッション数が、25 または 30を超えると本メッセージが表示されます。

セッションの削除方法
  1. 上記画面内[セッションの管理]をクリックするか、または画面右上[<アカウント名>] -> [マイアカウント] -> [有効なセッション]をクリックし、「有効なセッション」ページへ移動します。
  2. 不必要なセッションをゴミ箱アイコンから削除するか、「ほかのセッションをすべて閉じる」をクリックしてセッションをすべて削除します。
  3. セッションを削除すると、その他ユーザーは強制的にログアウトさせられます。
    再度ログインしてご利用ください。

本エラーメッセージが頻繁に表示される場合には、エラーメッセージ画面に表示されているとおり、各ユーザーごとに別々のアカウントを使用して、必要に応じて情報を共有する運用をお勧めしております。