ADAudit Plus ナレッジベース

【トラブルシューティング】データベースのみ起動する手順


本手順はトラブルシューティングの手順です。

本手順は、製品データベース(PostgreSQL)が起動しないことが原因でADAudit Plusを起動できない際に実施していただけます。

 データベースのみ起動する手順

1. タスクマネージャーを起動し、java.exe、postgres.exe、wrapper.exeが起動していないことを確認

2. コマンドプロンプト(管理者)を起動

3. <ADAudit Plus_インストールフォルダー>\bin フォルダーへ移動

4. 以下のコマンドを実行

startDB.bat

5. <ADAudit Plus_インストールフォルダー>\pgsql\data\pg_logフォルダー下にて、更新された最新のpgsql.logを開く

6. 以下のようなメッセージが記載されていることを確認

database system is ready to accept connections

※ログ情報が更新されるまで時間を要する場合があります。

7. コマンドプロンプトにて、<ADAudit Plus_インストールフォルダー>\bin フォルダーへ移動

8. 以下のコマンドを実行

stopDB.bat

9. タスクマネージャーを起動し、postgres.exeが起動していないことを確認

10. [services.msc]より、「ManageEngine ADAudit Plus」サービスを開始します。

手順は以上です。

 

上記手順を実施後も、サービス起動に失敗する場合、弊社サポート窓口にお問い合わせください。