【トラブルシューティング】データベースのみ起動する手順
作成日:2018年7月6日 | 更新日:2022年11月10日
本手順はトラブルシューティングの手順です。
本手順は、製品データベース(PostgreSQL)が起動しないことが原因でADAudit Plusを起動できない際に実施していただけます。
データベースのみ起動する手順
1. タスクマネージャーを起動し、java.exe、postgres.exe、wrapper.exeが起動していないことを確認
2. コマンドプロンプト(管理者)を起動
3. <ADAudit Plus_インストールフォルダー>\bin フォルダーへ移動
4. 以下のコマンドを実行
startDB.bat
5. <ADAudit Plus_インストールフォルダー>\pgsql\data\pg_logフォルダー下にて、更新された最新のpgsql.logを開く
6. 以下のようなメッセージが記載されていることを確認
database system is ready to accept connections
※ログ情報が更新されるまで時間を要する場合があります。
7. コマンドプロンプトにて、<ADAudit Plus_インストールフォルダー>\bin フォルダーへ移動
8. 以下のコマンドを実行
stopDB.bat
9. タスクマネージャーを起動し、postgres.exeが起動していないことを確認
10. [services.msc]より、「ManageEngine ADAudit Plus」サービスを開始します。
手順は以上です。
上記手順を実施後も、サービス起動に失敗する場合、弊社サポート窓口にお問い合わせください。