ログの取得失敗に対するトラブルシューティング
作成日:2010年2月5日 | 更新日:2023年1月23日
ログの取得に失敗する場合、以下のフローチャートから、トラブルシューティングを行ってください。
サービスを再起動
EventLog Analyzerのログ収集プロセス(SysEvtCol.exe)が起動していない、あるいは停止した場合、ホストへのアクセスが拒否状態となります。そのため、SysEvtCol.exeのプロセスが起動状態にあるかをご確認いただき、起動していない場合はEventLog Analyzerのサービスを再起動することで、SysEvtCol.exeが起動するかご確認ください。
タイムゾーンの設定を確認
EventLog Analyzerをインストールしているサーバのタイムゾーンと管理対象ホストのタイムゾーンが異なる場合、イベントログが収集できないことがあります。そのため、EventLog Analyzerサーバーと管理対象ホストのタイムゾーン設定が一致しているかご確認ください。
DNS設定を確認
EventLog AnalyzerをインストールしているサーバーのDNSサーバー情報が正しいかご確認ください。