EventLog Analyzer ナレッジベース

ログの取得失敗に対するトラブルシューティング


ログの取得に失敗する場合、以下のフローチャートから、トラブルシューティングを行ってください。

 

 


 

サービスを再起動

EventLog Analyzerのログ収集プロセス(SysEvtCol.exe)が起動していない、あるいは停止した場合、ホストへのアクセスが拒否状態となります。そのため、SysEvtCol.exeのプロセスが起動状態にあるかをご確認いただき、起動していない場合はEventLog Analyzerのサービスを再起動することで、SysEvtCol.exeが起動するかご確認ください。

タイムゾーンの設定を確認

EventLog Analyzerをインストールしているサーバのタイムゾーンと管理対象ホストのタイムゾーンが異なる場合、イベントログが収集できないことがあります。そのため、EventLog Analyzerサーバーと管理対象ホストのタイムゾーン設定が一致しているかご確認ください。

DNS設定を確認

EventLog AnalyzerをインストールしているサーバーのDNSサーバー情報が正しいかご確認ください。