EventLog Analyzer ナレッジベース

【不具合】ログ収集が停止します


【ご質問】
EventLog Analyzer8.2(ビルド8020)を利用しています。
EventLog Analyzer起動後、ロ収集したログをWebクライアントからログを確認できるのですが、
しばらくすると、Webクライアントのログが更新されなくなります。
ログ収集自体が停止しているようです。
[今すぐスキャン]を実行すると、ログ収集できるように見えます。

【回答】
EventLog Analyzer8.1(ビルド8011)、8.2(ビルド8020)において、
特定のメッセージが含まれる監査ログを収集した際に
ログ収集が停止する不具合が報告されております。

次の手順にてパッチを適用し、不具合が改善されるかをご確認ください。
1.EventLog Analyzerを停止し次のプロセスが残っていないことを確認します。
java.exe 、postgres.exe、SysEvtCol.exe、wrapper.exe
2.[ELA_HOME]/bin の"SysEvtCol.exe"を
"SysEvtCol.YYYYMMDD"のようにリネームします。
3.SysEvtColを解凍し、"SysEvtCol.exe"を[ELA_HOME]/bin に配置します。
4.EventLog Analyzerを再起動します。
※[ELA_HOME]はEventLog Analyzerのインストールディレクトリです。

**************
EventLog Analyzer 製品ページ
https://www.manageengine.jp/products/EventLog_Analyzer/index.html