スイッチポートマッパー(SPM)ですべてのMACアドレスが検出されない
作成日:2021年5月27日 | 更新日:2022年6月17日
事象
スイッチポートマッパー(SPM)ですべてのMACアドレスが検出されない
解説
スイッチポートマッパー(SPM)では、[設定]->[OpUtils]->[ルーター]に登録されているL3デバイス配下のMACアドレスのみ管理可能です。
[ネットワーク] -> [アドレス管理] -> [Switch Port Mapper] -> 装置名をクリック -> [接続済みMAC]にすべてのMACアドレスが表示されない場合、以下の手順でネットワーク内のすべてのL3デバイスを、[ルーター]に追加してください。<手順1>
L3装置を追加します。
- [設定] -> [OpUtils] -> [ルーター]に遷移
- [装置の追加]をクリック
- L3デバイスのIPアドレスと認証情報(SNMP,またはCLI)を設定
- [追加]をクリック
<手順2>
スイッチを更新し、MACアドレスを表示します。
- [ネットワーク] -> [アドレス管理] -> [Switch Port Mapper] へ移動
- 問題が発生しているスイッチを選択し、[スキャン]アイコンをクリック