OpManager ナレッジベース

Switch Port Mapper (SPM)ですべてのMACアドレスが検出されない


Switch Port Mapper (SPM)では、登録されているL3デバイス配下のMACアドレスのみ管理可能です。

[ネットワーク] -> [アドレス管理] -> [Switch Port Mapper] -> 装置名をクリック -> [接続済みMAC]にすべてのMACアドレスが表示されない場合、以下の手順でネットワーク内のすべてL3デバイスをSPMに追加してください。

  1. [設定] -> [OpUtils] -> [ルーター] -> [装置の追加]をクリック
  2. L3デバイスのIPアドレスと認証情報(SNMP,またはCLI)を設定
  3. [追加]をクリック
  4. [ネットワーク] -> [アドレス管理] -> [Switch Port Mapper] へ移動
  5. 問題が発生しているスイッチを選択し、[スキャン]アイコンをクリック