画面の表示、設定の保存、更新が正常にできない場合のトラブルシューティング方法
作成日:2018年10月11日 | 更新日:2020年5月21日
本ナレッジでは、以下のような場合のトラブルシューティング方法を説明いたします。
- 画面が正常に表示されない
- 設定が正常に保存できない
- 設定が正常に更新できない
トラブルシューティング方法
トラブルシューティング方法は以下の通りです。
- 以下のナレッジをご参照の上、Webブラウザーのキャッシュのクリアを実施していただけますでしょうか。
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus_On-Demand/?p=616 - 他のWebブラウザー、または他の依頼者、技術者でログインしても事象が再現するか確認。
- Webブラウザーのプライベートモードにて事象が再現するか確認。
- Google Chromeの場合:画面右上[三] -> [シークレット ウィンドウを開く]
- Firefoxの場合:画面右上[三] -> [新しいプライベートウィンドウ]
- Internet Explorerの場合:
画面右上歯車アイコン[設定] -> [セーフティ] -> [InPrivateブラウズ]を選択
事象が解決しない場合
- エラーメッセージや事象が確認できる画面のスクリーンショット画像
- [開発者ツール]によるデバッグログを送付いただけますでしょうか。
- F12キーを押下 または [設定](歯車のマーク) > [F12 開発者ツール]を起動し、[コンソール]タブをクリックします。
- 開発者ツールを開いたまま、事象の再現を実施(エラーを発生させます)
- エラー等が表示されるかと思いますので、画面のスクリーンショット画像、または、右クリック -> [すべてコピー]を実施し、テキストファイルにコピーし送付いただけますでしょうか。
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調査用ログの確認。エラーがある場合、エラーメッセージが確認できる画面のスクリーンショット画像