ESM(エンタープライズ・サービス・マネージメント)に関するよくあるご質問
作成日:2020年10月16日 | 更新日:2021年1月26日
- [ESMディレクトリ] > [組織] の [Organization ID] を変更することはできますか。
- インスタンス名を変更することはできますか。
- 組織の管理者を変更することはできますか。
- [ESMディレクトリ] > [Service Deskインスタンス] で新規インスタンスを作成できますが、最大何個のインスタンスを作成できますか。
動作確認日: 2020年10月16日
[ESMディレクトリ] > [組織] の [Organization ID] を変更することはできません。Organization IDは弊社側でお客様を識別するために使用しております。
動作確認日: 2021年1月25日
はい、変更できます。
変更方法については、ナレッジ「インスタンス名を変更する方法」をご参照ください。
動作確認日: 2020年10月16日
はい、変更できます。
■変更手順
- 組織の現管理者アカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインします。
- <新しいUIの場合>
[画面左上のキューブアイコン(Instances)] → [ESMディレクトリ] → [組織] の順にクリックします。
<古いUIの場合>
[画面右上のESMディレクトリ] → [組織] の順にクリックします。
- [主要な連絡先] のメールアドレスを組織の管理者にしたいアカウントのメールアドレスに変更して、[保存] ボタンを押下します。
・新しいUI
・古いUI
組織の現管理者以外のアカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインした場合、[主要な連絡先] のメールアドレスを変更することができません。
必ず組織の現管理者アカウントでログインしてください。
必ず組織の現管理者アカウントでログインしてください。
情報の確認日: 2021年1月22日
ナレッジ「作成可能な最大インスタンス数」をご参照ください。