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ESM(エンタープライズ・サービス・マネージメント)に関するよくあるご質問


ESMに関するよくあるご質問一覧

 

回答一覧

 

[ESMディレクトリ] > [組織] の [Organization ID] を変更することはできますか。

 

動作確認日: 2020年10月16日

[ESMディレクトリ] > [組織] の [Organization ID] を変更することはできません。
Organization IDは弊社側でお客様を識別するために使用しております。

 

インスタンス名を変更することはできますか。

 

動作確認日: 2021年1月25日

はい、変更できます。
変更方法については、ナレッジ「インスタンス名を変更する方法」をご参照ください。

 

組織の管理者を変更することはできますか。

 

動作確認日: 2020年10月16日

はい、変更できます。

■変更手順

  1. 組織の現管理者アカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインします。
  2. <新しいUIの場合>
    [画面左上のキューブアイコン(Instances)] → [ESMディレクトリ] → [組織] の順にクリックします。



    <古いUIの場合>
    [画面右上のESMディレクトリ] → [組織] の順にクリックします。

  3. [主要な連絡先] のメールアドレスを組織の管理者にしたいアカウントのメールアドレスに変更して、[保存] ボタンを押下します。
    ・新しいUI

    ・古いUI
組織の現管理者以外のアカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインした場合、[主要な連絡先] のメールアドレスを変更することができません。
必ず組織の現管理者アカウントでログインしてください。

 

[ESMディレクトリ] > [Service Deskインスタンス] で新規インスタンスを作成できますが、最大何個のインスタンスを作成できますか。

 

情報の確認日: 2021年1月22日

ナレッジ「作成可能な最大インスタンス数」をご参照ください。