管理メニュー「ユーザー&許可」に関するよくあるご質問
作成日:2020年11月11日 | 更新日:2020年12月8日
- 技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインしています。[管理] > [ユーザー&許可] > [技術担当者] の [ログイン情報] セクションで、他の技術担当者の役割を変更することはできました。ログイン中の技術担当者アカウント自身の役割を変更することはできますか。
- [管理] > [ユーザー&許可] > [依頼者] で、新規依頼者の追加ページや既存依頼者の編集ページを開き、[報告先上司] を選択しようとすると、全ユーザーが表示されます。「依頼者と同じ部署のユーザー」など、特定のユーザーだけを [報告先上司] に表示させることはできますか。
- 依頼者のログインを無効にする方法を教えてください。
技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインしています。[管理] > [ユーザー&許可] > [技術担当者] の [ログイン情報] セクションで、他の技術担当者の役割を変更することはできました。ログイン中の技術担当者アカウント自身の役割を変更することはできますか。
本情報の確認日: 2020年11月11日
ログイン中の技術担当者アカウント自身の役割を変更することはできません。
自身の役割を変更したい場合には、役割を変更する権限のある他の技術担当者にServiceDesk Plus Cloudにログインしてもらい、役割を変更してもらってください。
[管理] > [ユーザー&許可] > [依頼者] で、新規依頼者の追加ページや既存依頼者の編集ページを開き、[報告先上司] を選択しようとすると、全ユーザーが表示されます。「依頼者と同じ部署のユーザー」など、特定のユーザーだけを [報告先上司] に表示させることはできますか。
本情報の確認日: 2020年11月11日
特定のユーザーだけを [報告先上司] に表示させることはできません。
本情報の確認日: 2020年12月7日
ナレッジ「依頼者のログインを無効にする方法」をご参照ください。