スーパー管理者アカウントの変更方法
作成日:2020年10月26日 | 更新日:2023年8月28日
この記事では、Endpoint Central Cloudのスーパー管理者アカウントを変更する方法について説明しています。
スーパー管理者アカウントの変更方法
スーパー管理者アカウントを変更する場合は、以下の手順にしたがいます。
- Endpoint Central Cloudコンソール画面にadministrator権限のあるアカウントでログインします。
- 管理タブ > グローバル設定 > ユーザー管理 を開きます。
- 現在、スーパー管理者となっているアカウントの「アクション列」 > Transfer Admin Privilege をクリックします。
- 新たにスーパー管理者にしたいユーザーのメールアドレスを入力し、「Transfer」をクリックします。
新たにスーパー管理者となるアカウントが組織に所属していない場合は、招待メールが送信されます。組織に参加後、スーパー管理者権限が移動します。
新たにスーパー管理者となったアカウントがログインすると、それまでスーパー管理者となっていたアカウントからは権限が失われます。 - ManageEngine Communityにおいて、必要に応じて登録情報を変更します。
Endpoint Central Cloud以外のManageEngineクラウドサービス / Zohoクラウドサービスのスーパー管理者(特権管理者)アカウントを変更したい場合は、手順がサービスごとに異なります。詳細は各製品/サービスのサポートまでお問い合わせください。
上記手順において問題が発生した場合は、新旧スーパー管理者のメールアドレスを明記して技術サポートまでお問い合わせください。
上記手順において問題が発生した場合は、新旧スーパー管理者のメールアドレスを明記して技術サポートまでお問い合わせください。
Endpoint Central Cloudコンソール画面へadministratorとしてログイン可能なユーザーがいない場合や、Endpoint Central Cloudへログインできるユーザーが誰もいないような場合、サポートまでお問い合わせください。