EventLog Analyzer ナレッジベース

「スキャン中」のままになっているので、スキャンを停止したい


ご質問

EventLog Analyzerに追加した管理対象ホストの[今すぐスキャン]を実行したところ、長時間経ってもステータスが「スキャン中」の状態になっているので、スキャンを停止したい。

回答

以下の手順を実施することで、事象が解消するかご確認ください。

手順
  1. [設定]タブ → [ログソースの構成] → [デバイスを管理] → [Windowsホスト]タブをクリックします。
  2. 該当ホストのチェックボックスにチェックをいれます。
  3. [(複数)ホストの無効化]アイコンをクリックします。
  4. 再度該当ホストのチェックボックスにチェックをいれます。
  5. [(複数)デバイスの有効化]アイコンをクリックします。

上記手順を実施後、再度[今すぐスキャン]を実行してください。

上記手順で事象が解消しない場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

以上です。