「スキャン中」のままになっているので、スキャンを停止したい
作成日:2013年2月5日 | 更新日:2023年5月18日
ご質問
EventLog Analyzerに追加した管理対象ホストの[今すぐスキャン]を実行したところ、長時間経ってもステータスが「スキャン中」の状態になっているので、スキャンを停止したい。
回答
以下の手順を実施することで、事象が解消するかご確認ください。
手順
- [設定]タブ → [ログソースの構成] → [デバイスを管理] → [Windowsホスト]タブをクリックします。
- 該当ホストのチェックボックスにチェックをいれます。
- [(複数)ホストの無効化]アイコンをクリックします。
- 再度該当ホストのチェックボックスにチェックをいれます。
- [(複数)デバイスの有効化]アイコンをクリックします。
上記手順を実施後、再度[今すぐスキャン]を実行してください。
上記手順で事象が解消しない場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
以上です。