ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

新しいUIを利用する方法


旧UIは2021年1月7日をもって廃止されました。現在ご利用になっているUIは新しいUIです。
※詳細は2021年1月7日のリリースノートをご参照ください。

現在、旧UIに代わる新しいUIの一般提供を開始しており、旧UIの提供は2020年12月31日をもって終了いたします。
※新しいUIの一般提供に関する詳細は2020年10月9日のリリースノートをご確認ください。

先行して新しいUIを利用する場合、利用方法は以下の通りです。

動作確認日: 2020年12月07日

  1. SDAdminの役割をもつ技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. 旧UIを利用している場合、新しいUIへ切り替えます。
    ※新しいUIへの切り替え方法は、ナレッジ「旧UIと新しいUIを切り替える方法 」をご参照ください。
  3. 画面右下の?アイコンをクリックします。
  4. 技術担当者に対して新しいUIを使用できるようにする場合:
    ・[技術担当者] のトグルボタンをONにします。
    ・技術担当者に新しいUIだけを利用させたい場合は、[すべての技術担当者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] にチェックを入れます。
    ※[技術担当者] のトグルボタンをONにして、[すべての技術担当者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] のチェックを入れない場合、技術担当者側で旧UIを利用するか、新しいUIを利用するか、切り替えることができます。
  5. 依頼者に対して新しいUIを使用できるようにする場合:
    ・[依頼者] のトグルボタンをONにします。
    ・依頼者に新しいUIだけを利用させたい場合は、[すべての依頼者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] にチェックを入れます。
    ※[依頼者] のトグルボタンをONにして、[すべての依頼者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] のチェックを入れない場合、依頼者側で旧UIを利用するか、新しいUIを利用するか、切り替えることができます。