新しいUIを利用する方法
作成日:2020年12月7日 | 更新日:2021年1月12日
旧UIは2021年1月7日をもって廃止されました。現在ご利用になっているUIは新しいUIです。
※詳細は2021年1月7日のリリースノートをご参照ください。
※詳細は2021年1月7日のリリースノートをご参照ください。
現在、旧UIに代わる新しいUIの一般提供を開始しており、旧UIの提供は2020年12月31日をもって終了いたします。
※新しいUIの一般提供に関する詳細は2020年10月9日のリリースノートをご確認ください。
先行して新しいUIを利用する場合、利用方法は以下の通りです。
動作確認日: 2020年12月07日
- SDAdminの役割をもつ技術担当者アカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
- 旧UIを利用している場合、新しいUIへ切り替えます。
※新しいUIへの切り替え方法は、ナレッジ「旧UIと新しいUIを切り替える方法 」をご参照ください。 - 画面右下の?アイコンをクリックします。
- 技術担当者に対して新しいUIを使用できるようにする場合:
・[技術担当者] のトグルボタンをONにします。
・技術担当者に新しいUIだけを利用させたい場合は、[すべての技術担当者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] にチェックを入れます。
※[技術担当者] のトグルボタンをONにして、[すべての技術担当者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] のチェックを入れない場合、技術担当者側で旧UIを利用するか、新しいUIを利用するか、切り替えることができます。
- 依頼者に対して新しいUIを使用できるようにする場合:
・[依頼者] のトグルボタンをONにします。
・依頼者に新しいUIだけを利用させたい場合は、[すべての依頼者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] にチェックを入れます。
※[依頼者] のトグルボタンをONにして、[すべての依頼者に対して新しいUIをデフォルトで有効化する] のチェックを入れない場合、依頼者側で旧UIを利用するか、新しいUIを利用するか、切り替えることができます。